投稿日:

プロダクトオーナー祭り2016に登壇してきました!

お久しぶりです。ブログを作ったものの全然更新していませんでした。

2016年の9月からリーダーに就任しましてリーダー関連の本を10冊ほど読み漁っていたんですが
その中の一つに「リーダーは持論を語るべき」というのがあり、アウトプットしなくちゃなと
思っていたところ、丁度登壇機会がありましたので登壇させていただきました。

【公開資料】

【概要】

https://postudy.doorkeeper.jp/events/52385

 

【感想】

他の方たちのプレゼンに対して 自分のプレゼンは稚拙で恥ずかしかった。
プレゼンの上手い人の共通点は、話が上手い人と似ていて 例えがうまいんだなと。

その例えを画像でイメージさせるとわかりやすくなると思った。

・SUZURIの説明がわかりづらかったのでここも図を入れる
・文章だらけになってる場所はもっと図をいれる
・そもそもリーダーついて話すより、SUZURIの変なユーザーさん紹介とかしたほうがおもしろかったかも。

出てよかった感想としては、ワークショップ出てたときにも 「さっき出てましたね!」っていってもらえるなど。

いい経験になったので発表できる機会があったら発表していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です