投稿日:

社歌を作る新卒と、お産合宿

会社のお産合宿10に参加してきました。

かんたんに言うと、会社の仲間で合宿して、WEBサービスなどを作って
発表する大会です。凄くいいサービスは実際に会社の事業として運営を行う場合もあります。

詳しくはこちらに書いてありますので是非!
【 #ペパボお産10 】開催決定!応援よろしくお願いします!

僕はデザイナーでも、エンジニアでもないのですが、
毎年参加して、プレゼンをやったり、エンジニアの方やデザイナーの方に気を使って
飲み物もってきたり、先輩の太鼓持ちなどをやっていたりします。

去年はカレーを提案してくれるアプリ【derry】でカレー屋さん
レビューを書いたりしていました。

■おいしいカレーを提案 – derry(デリー)
https://itunes.apple.com/jp/app/oishiikarewo-ti-an-derry-deri/id1035094085?mt=8

メンバー写真

今年は【黒瀧電機】というチームで参加しました。
写真は渋谷の名店東亜飯店で写真を取ったものです。
cbd8fa53-c01e-49ea-a461-69061b969663

ここでキックオフ打ち上げを行ったのですが、
会社っぽいから社歌がほしいと新卒のながみーに無茶振りしたところ
3日くらいで作ってきてくれました。

できた社歌がこちら。とてもいいですね

黒瀧電機(歌入り)完パケ by NaG

発表した内容

今年はIOTの流れに乗り、歯の健康を守る歯磨きスタンド【migaco】を作るために
資金調達をする!というところまでゴールに参加しました。

歯ブラシを使った時間をデータで解析し、毎日スマホにデータが
送られてくるというものです。

【migacoティザーサイト】http://migaco.info/

【CAMPFIRE(申請中)】http://camp-fire.jp/projects/view/11404?token=2w18e2uf

無事クラウドファンディングに申請までは行ないました!
資金がたまりましたら頑張って実現させます!

今回の役割について

今回もプレゼンする気マンマンだったのですが、
新卒のながみーが急遽参加になったため、プレゼンをやってもらいました。

・CAMPFIREへの登録の文言考える
・ながみーのプレゼンの練習に付き合う

本番前に緊張と混乱を繰り返すながみー。

img_9791

静かに見守る黒瀧電機のエンジニアたち。
img_9790

案の定本番はめちゃくちゃ緊張していたので、懐かしい気持ちになりました。
しかしまぁ僕より既にプレゼンがうまかったです。流石です。来年も参加するぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です