投稿日:

詩とヘヴィメタルとペパボテックカンファレンス

昨日は、6回目のペパボテックカンファレンスを開催しました。
イベント名は第6回ペパボテックカンファレンス〜もっとおもしろくできる、そして……伝説の夜〜

なにやら伝説になるらしい。

ペパボテックカンファレンスってなに?

数々の賞を受賞した実績を持つエンジニアや、高い技術力をもとに書籍への寄稿を行っているエンジニアをはじめとした、社内外を 問わず評価されているエンジニアが多数在籍しており、-中略- 技術 的にも多様な取り組みを行っています。 そんなペパボのエンジニアたちが経験の中で蓄積してきた生の声をお届けするのが、ペパボテックカンファレンスです。

というイベントのようです。要はインターネットの技術に関してのイベントですね。
会場にはいるやいなや怪しい看板が。

image

 

司会のライティさん。タイムテーブルを紹介。なにやら本日は伝説を作るらしい。

image

 

『SSLと仲良くするやり方』

インフラのミッキーさん。テックな話。
エンジニアじゃない僕でもわかりやすい図で説明されておりました。

image

 

『コミュニケーションの取り方』

おいちゃん。とてもテックな話。
昔プレゼンのアドバイスをいただいたことがあり流石のプレゼン!見習いたい。
slack-for-ios-upload-13

 

『詩の書き方』

ここから急におかしくなった。同期の鹿くんの発表。
デザイナーと詩人は似ているという大胆なプレゼン。鬼気迫るものを感じる!最終的に自作の詩を披露していた。

slack-for-ios-upload-14

 

『ヘヴィメタルの作り方』

そしてCSマネージャーの宇賀神さんによる作曲論。
もうテックとか関係ない気がするけどあくまでテックと言い張る。
slack-for-ios-upload-15

 

最終的には今年の新卒説明会のライブ映像を流して終わり。どういうことなんだ。

新卒説明会にここまでこだわった理由について

1.冗談は上手でなければならない
2.神は細部に宿る

の持論を披露。最終的に納得させるのが凄い。いや明らかにおかしいけど。

PEPABO HEADZ with 上鈴木兄弟 生ライブ

そして発表後は「PEPABO HEADZ with 上鈴木兄弟」によるお披露目生ライブ。

これが伝説の正体!

弊社CEOケンタロさんと、CTOあんちぽさんがあげまくっている。

image

 

ちなみに先日発表されたPVはこちら。

 

ライブ後は懇親会へ。普段のイベントよりテンション高かったです。

一緒に働く仲間大募集中です!

何やらよくわからないことをやっているちょっと変わった会社かもしれませんが、
気になる方は是非受けてみてください!

採用情報はこちらから。今はSUZURIというサービスで特に積極募集中です!
https://pepabo.com/recruit/

 

そして本日のイベントは全部こちらから観ることができます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です